あわじの今日このごろ。

現役大学生がお送りする強気のブログです。社会はこれでいいの?学生はこのままじゃだめだろ!古い考え方を変えてけ!をモットーにブログを書いてます。日曜日には自分語りをしてます。

ないものねだり。

f:id:longdanlu:20181108204652j:image

欲望はあるか?

自分の努力じゃどうにもできないような欲望

全てをほしいままにしてきた人など今までにいないだろう。

 

人それぞれ欲しいものもやりたい事も違うけど、歳を重ねて、道を歩いて行くにつれてどんどん選択肢が限られてきていることに気がついた。

いってもまだ18歳だけど(笑)

 

私は今は今の理想の方向に進んでいるんですけど、小学生の頃はプロ野球選手になりたかったし、中学とか高校の前半は教師になりたかったし。

 

まあ教師にはまだなろうと思えばなれるけどプロ野球選手にはもうなれない。

 

どうしても超えられないがあるわけですよ。

 

あんまり諦めるの好きじゃないんですけど明らかに超えられない圧倒的に高い壁っていうのは自分の心の中で決別した時にできるんやろうな。

 

諦めない人が必ず夢が叶うというのは間違いだけど、叶えた人は諦めなかった人だと思う。

 

プロ野球選手とか普通に無理やって諦めたもん。

残念ながら、今日よりも明日の方が選択肢は狭い。

時が過ぎても選択肢は復活しない。

 

どう頑張っても取り返せないものってあるから人は今を懸命に生きることができるし、今起こっていることに一喜一憂できるんだと思う。

 

それに、私は人にはそれぞれ何らかの使命があると考えています。

となると、自分の選択肢から消えた道はあなたが行くべきではない道だと考えられないだろうか。

 

ということは、あなたが今進んでいる道はあなたが進むべき道だと思わないか?

ないものを欲しがる必要はない。

あなたにはあなたの良さ、私には私の良さがあるから。

 

そう思えば気楽にやっていけそうだと思いません?

 

だから、他所から何を言われたとしても自分が順調に進んでいると思っていればそれで良いと思うよ。

 

もう少し自分本意に生きてみれば楽しいはず。

 

じゃあ今日はここまで。また明日。