あわじの今日このごろ。

現役大学生がお送りする強気のブログです。社会はこれでいいの?学生はこのままじゃだめだろ!古い考え方を変えてけ!をモットーにブログを書いてます。日曜日には自分語りをしてます。

もう少しで。

うちのクラスは妙に仲がいい。

ちょっと特殊なコースゆえに、1学年に80人しかいないからクラス替えしても半数が元のメンバーだからかな。

女子の比が多いからかな。

割と円滑にクラスが回っている。学級委員的にもありがたい限り。

 

そんなクラスももう後1ヶ月もないうちに終わり。

卒業アルバムのページ作成が始まることに寂しさすら覚える。

 

今日、明日の大学の面接が終わると後は期末試験が終わればもう全員が学校に揃うこともない。

 

最近担任にしつこく「全員揃うことももうないから」と言われる。

 

たしかに8時30分に自然にみんなが集まってくることはもうない。

会えるとはいえ全員一堂に会することは難しいだろう。

なにより、卒業すると会いたい人とだけ会えばいいような環境が出来上がるのでそこがネックになる。

 

もちろんながら、今という時間は今しか経験できない。

 

そんな価値ある時間をただ真っ直ぐに過ごし価値なき時間にすることも容易である。

 

この残りわずかな高校生活で私たちは何ができるのかもう少し考えて動く必要がある。

 

まだまだ可能性は無限大。

 

高校生活に華を添えて卒業しましょうかね。

 

じゃあ今日はここまで。また明日。