あわじの今日このごろ。

現役大学生がお送りする強気のブログです。社会はこれでいいの?学生はこのままじゃだめだろ!古い考え方を変えてけ!をモットーにブログを書いてます。日曜日には自分語りをしてます。

目標は高く!【新年一発目】

みなさん、明けましておめでとうございます🎍

 

2018もあっという間に去っていき、新しい年が始まりました。

私にとって、今年は大学進学という節目となる年です。

目標をもってさらに飛躍できるようにと、皆様に公言しておこうと考えています。

 

まあ、別に言わなくてもいいんですが、

私がいつも思っているのは「素面じゃ語れぬ夢は惨めだ」ということ。

 

たとえ、ビッグマウスと言われてもどんどん宣言していかないと。

 

今年の抱負は3つあって

 

1.膨大な信頼を築く

2.高校生対象のイベント1つと全員が対象のイベント1つを開く

3.好きなこと以外はしない

 

 

一番達成したいものは一番上のやつやな。

とにかく、タダ同然でなんでもやりたい。

人のために働ける歳にしたいからなんでもいってください。

お金なんか要りません。経験と人脈だけください。何処へでもいきます。

 

ほんで、イベントやりたい。

せっかく古民家もあるし、仲間もおるから高校生に対してワークショップの機会をあげたい。

絶対に半端で終わらんやつな。

計画を立てて実行まで行ける案を考えて提案できそうな感じの。

 

そして最後。

好きなことをする為にならなんでもするけど、興味もないことには手を出さないでおく。それが大切かと思う。

とにかく貴重な時間を、ひたすら自分の好きなことのために費やせる1年にしたい。

 

この1年が人生最良の1年になるように、神にも祈っただろうが、結局動くのは自分。

 

どこまでやれるのか全くわからないけど、「わからない方が楽しい」と多くの偉人は言うから探り探りで楽しみながらやっていこう。

 

そしてまた、目標の達成をこのブログで報告できるようにしなきゃな。

 

ということで…

 

最後になりましたが、2019年も「あわじの今日このごろ」をよろしくお願いします!

 

では、また後日。