あわじの今日このごろ。

現役大学生がお送りする強気のブログです。社会はこれでいいの?学生はこのままじゃだめだろ!古い考え方を変えてけ!をモットーにブログを書いてます。日曜日には自分語りをしてます。

和歌山に行ってきたよっていうお話。

ちょっと前に一人で弾丸和歌山旅に行ってきました。

和歌山といっても皆さんがイメージする白浜ではなくもっと大阪寄りの和歌山市 加太に行ったのですが、まあ最高だったので一応紹介しておきますね。

 

和歌山って同じ近畿だけど少し遠いイメージがありますよね。

でも意外と近くて、難波から1時間ちょっとで着いちゃうんですよ。

 

一気に和歌山市まで行って折り返して加太へ

f:id:longdanlu:20190202095140j:image

和歌山市から加太へはめでたいでんしゃに乗車。2両編成はいいねぇ。

派手な内装も良かったです!

 

降りて少し歩くと海の匂いがしてきます。

夏だったら気持ちいいんだろうけど、極寒ですから()

f:id:longdanlu:20190202095452j:image
f:id:longdanlu:20190202095457j:image
f:id:longdanlu:20190202095501j:image

この時代が止まっている感じが素敵です。

ちびまる子ちゃんの世界にいるみたい。

 

そして、かれこれ15分ぐらい歩くと。。。

f:id:longdanlu:20190202095635j:image

立派な鳥居!

喪中のため鳥居はくぐれませんがね。

ここのすぐそばに、満幸商店さんという有名なお店があります。

しらす丼がとにかくすごいらしいんですけど、行列のため今回はスルー。

 

f:id:longdanlu:20190202204207j:image

ここは淡嶋神社の本元

人形供養で有名で、境内には所狭しと並べられている。あまりに気味が悪いので写真は撮らなかった(笑)

一応お参りして、海沿いをぶらぶら散歩してから帰ろうと思った時に偶然一軒のお店。

天然鯛の丼が食べられるとのことで、足早に入店しました!

入店して間も無く漁港から直接魚が送られて来ました。そしてすぐに捌いてくださって、炙りと生の合盛り丼を頂きました。

f:id:longdanlu:20190203124902j:image

その後、和歌山市駅に戻り、

和歌山城(上で写真撮り忘れた)

f:id:longdanlu:20190203125157j:image

井出商店の和歌山ラーメン(写真撮り忘れた)

とかも最高だった。

いい感じの田舎感がやっぱり好き。人混みがないし。

ただ、あまりに寒くてグリーンソフトクリームが食べられなかったのが残念。

また夏に、今度は車で行って釣りとかしてみたいね。

 

じゃあ今日はここまで。また明日。