あわじの今日このごろ。

現役大学生がお送りする強気のブログです。社会はこれでいいの?学生はこのままじゃだめだろ!古い考え方を変えてけ!をモットーにブログを書いてます。日曜日には自分語りをしてます。

最後を目の前にして。

              f:id:longdanlu:20181011133342j:image

私は生粋の大阪人です。

 

粉もん(たこ焼き、お好み焼き、焼きそば等)にライス🍚は当たり前。

 

もっと当たり前のことは、タイガースを応援すること。

 

若手の台頭と助っ人の活躍、ベテランの奮起今シーズンは良いところまでいくと思っていたけれど、

 

結果・・・    最下位

 

まさかのまさか、最後に大失速。

序盤から打撃のとなるはずのロサリオアウトコースのスライダーで空振り三振を山のように築く。

 

去年12勝を挙げて、ついに覚醒したか!と思われた秋山がどこに投げても打たれる。

 

糸井はポロポロ落とすし、昨季20ホーマー中谷はたった5本で終わり。

 

一年通じて戦えた20代梅野糸原だけ。

ほんまこの2人と留さん、途中から来たナバーロ、怪我したけど途中までよかった北條がなんとかやってた感じ。

 

「今年は三年間で一番強い」という開幕前の金本監督の言葉は嘘とは思わないし本当に優勝できると信じてただけにショックは大きい。

 

まあそれでも、あと2金本監督で頑張っていこ!っていうポジティブな思いが大きかったし、こんなこと書くつもりもなかったけど、

 

今日こんな報道が… 

阪神金本監督が辞任。」

 

いや、なんで? あと2年やるって言ったやん!

 

 

ショックが大きい。

来季は奇跡の復活V望んでたのに。

 

金本監督は投手を見る目がすごいし、あんだけ育成して来た若手をここから起用していくのは兄貴しかおらんと思ってた。

 

それで昨日中谷は試合終わり泣いてたのか?

恩返しのホームラン打ててよかったな。

 

責任を取るとが言ったなら仕方ないよな

結果第一主義の世界はほんと厳しい。

 

で、次の監督は?

 

俺的予想は

  1. 矢野氏     現二軍監督。今季二軍を日本一に導く
  2. 掛布氏     元二軍監督。とにかく若手を見る目が素晴らしい。
  3. 岡田氏     監督として2005年にタイガースを日本一に導く

 

挙げてみたけど下2人はお爺やし、第一候補は矢野さんかな。

 

機動力を生かした大胆な野球で二軍は躍進したけど二軍やからこそあそこまで出来たっていうところは不安要素ではある。

 

しかも矢野さん一軍でヘッドコーチしてた時はシーズン終盤にかけてどんどん痩せこけて行くから心配で心配で(笑)

 

まあでも金本アニキを抜いた中では一番期待値は高いと思います。

 

 

10月25日にはドラフトが控えているのでそこまでには決まるよね。

 

大阪桐蔭の藤原とかいって欲しい。

やっぱりスター選手が必要。

藤浪が復活して来たとはいえ、野手でも1人輝いてる選手が欲しいよね。

 

 

何がともあれ金本監督、三年間お疲れ様でした!ありがとございました!

 

 

 

また野球ネタは10月末、ドラフト終わった後に出します。

 

今日は電撃発表があって突然投稿の内容を変更してお送りしました🤭

 

なんか慌てた感じやし、愚痴っぽくてすいません。どうしても書いときたかったんです。

 

今日はここまで。また明日。