あわじの今日このごろ。

現役大学生がお送りする強気のブログです。社会はこれでいいの?学生はこのままじゃだめだろ!古い考え方を変えてけ!をモットーにブログを書いてます。日曜日には自分語りをしてます。

中高校生よ。まず読め。んで、すぐ動け。

                  f:id:longdanlu:20181010145054j:image

私自身高校生でありながら、別に流行りに敏感なわけではない。

 

どちらかというと流行ってるものに乗っかるのが嫌いな方だ。

 

自分が思う好きな事だけやってたい。無理に食べたくないものを食べてカロリー摂取したくないし。

だから流行りに敏感な人を見ると、好きなものって人に左右されるん?ってか、赤◯ら行きすぎちゃう?ス◯バの新作飲みすぎちゃう?みたいな感じに思えるわけ。

 

ス◯バのドリンク一杯飲むなら本を買った方が自分にとって有意義という発想に至る人が好きやし、尊敬できますよね。

 

あと、もっと美味しくてコスパもいい食べ物いっぱいあるのに妥協案感が強くて。

あ、別にチェーン店とかファストフード店が嫌いなわけじゃないし、むしろ便利でありがたいと思ってます。

 

でも高校生は流行りに脅迫されてるの?ってぐらいの勢いで、逸る気持ちを抑えて学校に来て、帰りに店に寄る。

ときにはそんなのもいいし、楽しそうではある。でもなんか違うんよな。

 

流行りの高校生らしさであって高校生だからこそできることではないような感じ?

 

別に自由やろ!って言われてしまうとそこまでなんやけど、 私は流行り=普通と捉えてるから。

いい意味で世間から見たらこんな高校生ありなん?やりすぎやろ!っていう高校生がもっと増えて欲しい。

 

他人と違うことを恥じて周りに流されに流された道か、自分で道を決めた道かどっちが楽しいか考えればわかるよね。

 

だから自分で何か一つ。アクションして欲しいと思ってる。

 

別に苦手なことをする必要なんかない。

今私がやってる企画は苦手な分野に取り組む必要があるけど、そこは周りの仲間がカバーしてくれてる。

 

結局1人で何にもできないから。

 

得意なことだけでいいから。

 

人と違う自分の良さを探してください。

 

 

 

そんでもってみんな一緒が一番っていう日本独特の教育?というよりはもはや洗脳っぽいやつき

そういう流れをそろそろ断ち切りましょ。

 

ペースなんて人それぞれやし、「みんな違ってみんないい」とかよく言うし。

 

何度も、何度でも言うけどさ、好きなことしてる方が楽しいやんか。

 

 

なんかここまで熱く語ってみたけど

 

自分も食べログの評価とか見ちゃうし、いいね👍は欲しいと思うし、このブログの閲覧数多くなって欲しいと思うこともしばしば。

 

 

もっと世論に囚われずに生きたいよね。。。

 

それが18歳の自分の目標やね。決まったわ。

 

じゃあ今日はここまで。また明日。