あわじの今日このごろ。

現役大学生がお送りする強気のブログです。社会はこれでいいの?学生はこのままじゃだめだろ!古い考え方を変えてけ!をモットーにブログを書いてます。日曜日には自分語りをしてます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近勉強したこと。

新生活が始まると必然と新しい人と出会うこととなりますよね! 人それぞれ話のツールは違います。 僕だと、野球、料理、歴史なんかは深く話せますが音楽関係は全くわかりません。 初対面の人と話を繋げるだけで精一杯になってしまう人も多いと思います。私も…

現代のいざこざを考える。

コミュニケーションが腫れ物と化してる。 そんな時代が大嫌い。 セクハラ、モラハラ、パワハラ、マタハラ等のハラスメントが蔓延してるんだけど、これってイジめとか体罰と同じで線引きが非常に難しい。 相手次第とか感じ方次第とか言われると本当に無理。こ…

あなたを忘れずに生きていくこと。

防災のプロジェクトを始めようと思ったキッカケは丁度去年の今日だった。 この写真を撮ったのも丁度その時。 僕はコースの修学旅行で三日間東北を訪れた。そこで被災者の生の声を聞いた。もちろん報道とは違う側面も見えて来る。 ただ1つ言えることは、人は…

夢の更新について。

以前夢について色々と語ってからかなりの時間が経過している。 常に変化する多感な時期なので、「え、この前言ってたやつは?」となることが多いのでちょっと付け加えたいと思う。 と言っても、それほど先の夢ではなくてもっと近いどちらかというと目標のよ…

この支配からの卒業

この日のためにブログを一旦止めてこの文を書き綴るために沢山ある伝えたい言葉を選ぶ日々を過ごしていましたが、やっと載せれるわけです。 まず一言目に何を言おうかなと考えていましたが、結局ここに落ち着きました。 「ありがとう」 特定の誰かにと言うわ…