あわじの今日このごろ。

現役大学生がお送りする強気のブログです。社会はこれでいいの?学生はこのままじゃだめだろ!古い考え方を変えてけ!をモットーにブログを書いてます。日曜日には自分語りをしてます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つまらない大人は置いていけ【選挙】

早いもので、もう七月も終盤戦突入。お中元戦争ともやっとお別れできそうです。 一方タイガースは6連敗で早くも夏バテも本日はサヨナラ勝ちで気持ちよく終わりましたが、気温が最低なもんでもうエアコンなしには生きていけないですね。 どうも、あわじ18歳で…

無駄、を減らす

朝5時過ぎから働いてると、思ってもみない綺麗な空を見ることがあるんです。 特に雨上がりはなんとも言えない味があります。一眼とか持っていたらもっと上手く撮れるんだろうけど、iPhoneでもすごくいいです。 早起きは三文の徳とはまさにこのこと。 これも…

王手をスイープせよ。

ヤンバルクイナって打つじゃないですか。そしたら、予測変換の次のワードに展望台って出てくるんですよ。 「ヤンバルクイナ展望台」 絶対沖縄じゃん。 と思って調べてみたら案の定沖縄だったんですけど、見た目が想像をはるかに超えてきました。 展望台自体…

コラボ商品

「川」ってあるじゃないですか。「河」もあるじゃないですか。「お」ってあるじゃないですか。「を」ってあるじゃないですか。前者を簡単な方、後者を難しい方のって言いませんか? あれ関西、というか大阪特有らしいですよ。知らなかったなぁ〜。 どうも、…

オワリはじまり

「類は友を呼ぶ」という言葉ほど説得味のあることわざはないと思います。つまんない人は結局つまんない人のいるグループに所属してるかと。 普段一緒にいる人の愚痴をすぐに言っちゃう人は自分が頭1つ飛び抜けているかと勘違いしているようですが、周りの人…

辛いことゲージ

中学二年生になるまで感情のコントロールが上手くなくて、怒りに任せてモノを言ったり手が出たりしてました。今はぐっと我慢できますけどなんか名残があって、思ってることなんでも言っちゃうし、割と顔には出てるみたいです。今の自分だけを知ってる高校の…

おかしなはなし。

餌ってあるじゃないですか。人の食べるものを餌って言わないじゃないですか。 餌の定義って何か調べたんです。そしたらこうでした。 生き物を育てるための食物 ということは、自分を得たものを食べれば食 与えら得れたものを食べるのが餌 あれ?学生で、しか…

蒸し、暑い夜ですこんばんは。

古民家の使い方に苦戦中。というよりは、お金がないので、改装しつつそこで近大生向けの料理教室やら、今やってる他のやつでも上手くやってどうにか稼ごうかなぁと検討中。検討から実行まで早くしないとやる気失せるから準備しよ!「鉄は熱いうちに打て」「…

#ラジオのある生活

いろんな有名人のブログを見てどうやって書くのかなー?って勉強したんですけど全くピンと来ず、当初は適当に書いていましたが、ここにきてTwitterの「〇〇さんがいいねしました」で回ってきた<とある女性芸能人>の書き方が文才に溢れていて好きになったの…

地方で教育×教育で地方を

じとーっとしたこの時期の気温一番嫌ですよね。暑いにしてもカラッと晴れていてくれればなんとかやっていけそうなんですがそう甘くはないのが現実でして。 電車に乗ったら涼しいんですけど、焦って気にしだすと止まらなくなっちゃうんですよね。不思議ですね…