あわじの今日このごろ。

現役大学生がお送りする強気のブログです。社会はこれでいいの?学生はこのままじゃだめだろ!古い考え方を変えてけ!をモットーにブログを書いてます。日曜日には自分語りをしてます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

親に感謝することだけは忘れちゃダメって話

昨日久しぶりに家族で難波に出かけてまして、スーツを仕立ててもらったのです。 大学の入学祝いってやつです。 一本目ぐらい良いのを買いなさいと祖母が言うので百貨店へ。 めっちゃかっこいいデザインが多くて舞い上がって色々試すんだけど、この身長(185cm…

島、欲しくない?

いやぁ、なんか最近いろんな人から「淡路は変」って認識されてるらしい。 良いことなのか。悪いことなのか。 言いたいこと言って、やりたいことをやってたら変なんだから困りますね。 変も悪くないんですよ。好き放題言って好きな事やって大変楽しい毎日です…

さわやかのハンバーグは・・・【神回】

「良いオーディエンスがいいプレゼンを作る」とうちの担任はよく言っていた。 さらっと聞き流していたけど、よくよく考えたら面白い。 環境によって評価が全く違うということもあるんだということか。 少し話は変わるが、近頃朝に余裕があるから朝ドラを見る…

好きなことで、生きていく【レペゼン地球】

YouTubeとか見る世代なんですよね。 就寝前に一時間ぐらい見るのが日課になってて、今特に、みのミュージックにどハマりしてます。 ↑こちらがみのさん すごい狭い分野を専門的にやってて、最近The Beatlesが好きだから勉強になる。 完全に影響されて、レコー…

受験。

昨日、授業が終わって受験前日の教室へ行った。 自分たちが使っていた面影もなく綺麗で、思わず教卓に座って写真を撮った。 いろんな思い出が詰まった教室が、こうも綺麗に自分たちの痕跡を消し去ってしまうと無性に悲しかった。 今日ここで、試験を受けた生…

水曜から戯言

どうも。このDo you know Eliza Tシャツを買うか買わないか絶賛お悩み中の淡路です。 なんか最近忙しくて、こっちに手が回っていないんですけど久しぶりに自分のことでも話そうと思います。 今週末で一旦学校に踏ん切りがつきます。 入学当初は「3年間って通…

和歌山に行ってきたよっていうお話。

ちょっと前に一人で弾丸和歌山旅に行ってきました。 和歌山といっても皆さんがイメージする白浜ではなくもっと大阪寄りの和歌山市 加太に行ったのですが、まあ最高だったので一応紹介しておきますね。 和歌山って同じ近畿だけど少し遠いイメージがありますよ…