あわじの今日このごろ。

現役大学生がお送りする強気のブログです。社会はこれでいいの?学生はこのままじゃだめだろ!古い考え方を変えてけ!をモットーにブログを書いてます。日曜日には自分語りをしてます。

水曜から戯言

f:id:longdanlu:20190206195402j:image

どうも。このDo you know Eliza Tシャツを買うか買わないか絶賛お悩み中の淡路です。

 

なんか最近忙しくて、こっちに手が回っていないんですけど久しぶりに自分のことでも話そうと思います。

今週末で一旦学校に踏ん切りがつきます。

入学当初は「3年間って通り過ぎるまでは時間がかかるな」と思っていたんですけど、振り返ってみればあっという間。

 

途中大失速して途方に暮れていたけど、それも今となってはいい経験だと思う。

 

その失敗とか経験を糧にここまでやってこれたところもあるし。

 

しかも、その分楽しいこともいっぱいあった。

 

でもその楽しかった時に戻って欲しいとは思わないし、

「あの頃は良かったな」っていうセリフを吐くような人にだけはなりたくない。

 この台詞を言っちゃうとそこで君の成長は止まる。

常に成長。常に最高。が一番

 

とにかく模索してtry and error 

チャレンジ精神やら、コミュ力、繋がり。

基礎は高校生活で固めた。

じゃあその基礎の上に大学で学んだ知識で何を建てられるか。

焦らず慎重に。結果を追い求めるのではなく、過程と、想いを大切に楽しいこと全部やろう。

 

まずは労働のお話だけど、バイトを朝できるものにしたい。学校も近いし、朝起きるサイクルもできるし、学生のうちにお金稼ぐのに貴重な夜と夕方をなるべく割きたくない。

 

あと、休日は自分の一日を売ろうと思ってる。

とりあえず試験的に近畿圏で。

もちろんタダとはいかないけど、お金をもらっても面白くないから一日=一面白人でどうかなと考えてる。

労働の対価を繋がりに置き換えると、面白いような気がしたからこれをやりたい。

base で簡単に自分の店を出して売れるらしいからやってみようと思う。

 

あとはとりあえず、今躍起になって動き始めたプロジェクトを完了させる。

防災の方はゆっくり時間をかけてやっていこうと思っている。企業さんとは長い付き合いになりそう。

 

あとは古民家。

古民家をうまく活用できればいいのに。

イデア練ってる最中。

 

最後に調理師免許が欲しい。

最初は食育系の資格欲しいなーって思ってたけど、将来的に店やりたいし、時間ある時にコツコツ勉強すればなんとかなりそうだから欲しい。

 

まあ、どれもこれもかじりながら楽しくやっていきますわ。短編小説も書いてる途中やしな。

 

じゃあ今日はここまで。また明日。