あわじの今日このごろ。

現役大学生がお送りする強気のブログです。社会はこれでいいの?学生はこのままじゃだめだろ!古い考え方を変えてけ!をモットーにブログを書いてます。日曜日には自分語りをしてます。

島、欲しくない?

f:id:longdanlu:20190216200732j:image

いやぁ、なんか最近いろんな人から「淡路は変」って認識されてるらしい。

 

良いことなのか。悪いことなのか。

 

言いたいこと言って、やりたいことをやってたら変なんだから困りますね。

変も悪くないんですよ。好き放題言って好きな事やって大変楽しい毎日です。

 

そういえばついこの前久しぶりに、無くなってた夢を見つけたんです。


せっかく淡路だから自分のほしいよね。っていうちょっと意味わかんない夢

自分でも意味わからんっていうぐらいだから他人から理解されないわけよ。

 

 

この前島が買えるっていう話をやっててめっちゃ食いついたんですよね〜

 

   自分の島欲しい。

 

今すぐは無理やけどな。

 

もはや、淡路という性。

淡路島のせいで小学生の頃どんだけいじられたか。相当恨みは溜まってるからな(笑)

 

 

っていうのは別として、シンプルに地方創生の究極系よね。

 

 

淡路が作る淡路島超えの島。

ややこしい(笑)

 

意外と島って2000万ぐらいからあるらしい。

 

まあ安いところはほぼ開拓されてないような機が鬱蒼としてるところなんやろうけど。

 

東京で一軒家持つより安いんよ。

まあもちろん、まだ無理やけどな。

 

どちゃくそに頑張れば将来的に買えるかもって思ったわけ。

 

ロマンあるよな。東京の一軒家より。

まず、東京に一軒家持ってる人より島持ってる人の方がおもろいな。話題が尽きんやろ。

 

とりあえず島を買うっていう目標だけ設定して人生進んでみたいと思いますね。

 

過程でもっと楽しそうなことがあるかもやけど、それはその時考えれば良いかな〜。

 

今日はそれが言いたかっただけ。また明日