あわじの今日このごろ。

現役大学生がお送りする強気のブログです。社会はこれでいいの?学生はこのままじゃだめだろ!古い考え方を変えてけ!をモットーにブログを書いてます。日曜日には自分語りをしてます。

好きなことで、生きていく【レペゼン地球】

YouTubeとか見る世代なんですよね。

f:id:longdanlu:20190211004909p:image

就寝前に一時間ぐらい見るのが日課になってて、今特に、みのミュージックにどハマりしてます。

f:id:longdanlu:20190211004932j:image

↑こちらがみのさん

すごい狭い分野を専門的にやってて、最近The Beatlesが好きだから勉強になる。

完全に影響されて、レコードとか集めたくなってきてる。

 

YouTube=好きなことだけする人が活躍する場所っていうイメージなんですけど、世間的には遊んで稼いでる、楽して稼いでるっていう偏見を持たれがち。

 

それはYouTuberに限らず、好きなことをして生きてる人ってほんとうに勘違いされやすいなと感じる。

 

みんなが何処かで諦めた学生時代のでっかい夢に向かっていくつになっても走ってるのが気に食わないのだろうか。

 

自分が勝手にやめただけなのに。嫉妬というか、大人からするとそういう人って眩しすぎるのかなと思う。

 

自分のやりたいことを諦めて、やりたくもないことをやっている人が偉いみたいな風潮。

やりたいことやり続ける人が努力してないみたいな風潮。

そろそろやめにしましょう。

 

とりあえずこれみてください。

この人はYouTuberというわけではないのですが、レペゼン地球というDJ集団のリーダーのDJ社長という方。


【好きなことで、生きていく】『レペゼン地球-DJ社長-』

まあすごいです。

これが正解かと言われればそうでもないかもしれないけど、このトーク力と引き込み方は本当にすごい。

とりあえず行動するところも普通じゃない。

 

動画の中で彼も言ってたけど、この動画を見ると「俺もやってやる!」って思うわけよ。

動こうって思うのよ。でもそれが続かんのよ。

 

こんなにしんどい事も成功も経験してきた人が真面目に語っても、影響与えられて本気で、でかい夢叶えようと思う人が一握りなのに。

 

自分のブログを読んでモチベを持続して頑張れる人なんかいないんだろうなと思う。

最初こそ、やってる事をみて、私も!僕も!と言ってくれたが彼、彼女らは今はもうそんな事やってない。

 

悔しいけど、自分が後5年、10年していろんな人に影響を与えられるようになればいい。

 

 

ほんとDJ社長の言う通りで、真面目に世間に馴染んで行きていてくれる人がいるおかげで、好きなことで生きれる人がいる。

 

結局、何をするにしても働くって少なからず大変だと思うんよ。でもどうせしんどいなら、好きなことで疲れる方がここからの人生楽しそう。

 

そういうものに出会えると素敵。

 

好きなことで生きるってそういうことなのかなと思う。

 

才能は無いけど、努力ならできるから

胸張って今日からまた頑張ろう。

 

じゃあ今日はここまで。また明日。