あわじの今日このごろ。

現役大学生がお送りする強気のブログです。社会はこれでいいの?学生はこのままじゃだめだろ!古い考え方を変えてけ!をモットーにブログを書いてます。日曜日には自分語りをしてます。

キンコンがマジですげぇぞ!【乗り遅れるな】

f:id:longdanlu:20181221223654j:image

「こんにちは、あわじです!イェイ イェイ!」

 

今日はですね、今すんごい話題の芸人さんというよりかは"革命家"と呼ぶのが相応しい方々を紹介したいと思います!

 

タイトルと始まり方で大半の人が誰の話をするのか分かってると思いますが、今回紹介するのは今、私がどハマりしている"キングコング"の梶原雄太さんと西野亮廣さん。

 

多分、知らない人はいないほどの売れっ子。

僕らの世代だと「はねるのトびら」はみんな見てた。

 

吉本クリエイティブエージェンシーの養成所であるNSCに所属していた頃から漫才で賞を取っておりとにかく笑いの才能がすごい。

 

彼らの年は他の卒業生もかなり豪華で

 

NONSTYLEをはじめ、ナイツオードリー平成ノブシコブシ南海キャンディーズ山里などなど、その他にもそうそうたるメンバーがいる。

 

俗に言う黄金期というやつ。

 

その中でもトップだった彼らが今、かたやYouTuber もう一人は絵本作家

 

いやもう意味がわからん(笑)

 

と思ってとりあえずYouTubeを見てみる。

 

これがまあ面白い。そこらのYouTuberとはしゃべりの技術が違うんだろうな。

NON STYLE石田さんと語りました - YouTube

これとかマジで最高です。

芸人という自分の立場を生かしているところで他のYouTuberと差別化できているのがすごい。

 

ちなみに、二人でやってる毎週キングコングもめちゃめちゃに面白いから見てほしい!

 

ほんなら絵本はどうなんやと思って2年前?ぐらいの作品見ましたよえんとつ町のプペル

f:id:longdanlu:20181221215851j:image

これまたすごいの一言。

 

大人が読んでも引き込まれるような画力。

内容も深い。えんとつ町はを語れば笑われ、行動すれば叩かれる現代の風刺だそう。

行動を起こし続けてきた彼だからこそ書けた話だと思う。

 

それで、西野という男の懐の深さはこれを無料公開してしまうところ。

大ヒット中の絵本『えんとつ町のプペル』を全ページ無料公開します(キンコン西野)|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル

一度読んでください。読み終わる頃には西野が好きになっていると思います。

絵本の部分だけじゃなくて終わった後の文章も最高なので。

 

これを読んで、最高と思った方へ朗報です。

2019年に新作の「ほんやのポンチョ」が発売されます。

本当に楽しみです。

今度は買お〜っと。

 

僕はもう彼に惚れてます。

凄い人は考え方とかが粋。

こういう人になりたいと心の底から思う。

 

 

彼の著書 「新世界」 堀江貴文と共同で書いた「バカと付き合うな」もおいおい読んでいきたい。

堀江貴文と話して遜色なく渡り合える芸人はこの人ぐらいだと私は思っています。

 

そんな中でいつも思うのは

彼らのような新しいことをどんどん取り入れていく人が叩かれるような世の中は間違えている。

 

全ての歴史は新しいことを取り入れるところから始まる。

それを理解できない人が多すぎる。

 

一般人英雄に憧れるのは自由だが、真似できないからといって邪魔をしちゃならん。

 

肩書きがYouTuberであれ、絵本作家であれ、彼らが提供するコンテンツはどれを取っても一品級です。

西野さんの言葉を借りるとすれば、肩書きは芸人でなくとも、生き様が芸人

 

先に革命を始めた西野とそれを傍観者のようにいじっていただけの梶原

という少し前までの構図とは全く違い、今は二人揃って仲良く革命家。

 

今のキングコングはとてつもなく面白い!

 

じゃあ、今日はここまで。また明日。

あわじ りょうへい (@JIYU_RyoAwa) on Twitter