あわじの今日このごろ。

現役大学生がお送りする強気のブログです。社会はこれでいいの?学生はこのままじゃだめだろ!古い考え方を変えてけ!をモットーにブログを書いてます。日曜日には自分語りをしてます。

自分語り王

さあ日曜日。今週もお疲れ様でした。

なんか、すごく充実した一週間。

学校がなかったから、香川に行って、帰ってきてからもガンガンと防災の企画が進んで、MacBookを買って、それで年末年始の予定を立てて、今日は一足早めのクリスマスパーティー🎉

 

ここが1番なんだけど、防災の案件は企業まで話がやっと通り、専門的な意見を聞けたのでやっとの事で進展した。

製品化も夢じゃなくなった。

 

正直言って、5、6件のアパレルやら、防災グッズメーカー、カバン屋に断られたときは萎えたけどね。

結果返ってくるまでに吐きそうになるから(笑)

粘って声かけ続けた甲斐があった。

 

しかも、そこの方がものすごくいい人で、

企業の方に誰かを思いながら開発するこの長い長い期間がものづくりの醍醐味だと教わった。

 

自分たちが作ったものが、知らない誰かの手元に届くと考えただけで心の奥の方から込み上げてくるものがある。

 

達成したときはどんな気になるんだろうか。

ワクワクとドキドキで今はいっぱい。

 

3学期も忙しくなるなぁ。もう一つの方も頑張らなあかんけど時間が足りてないわ。

明日からまた楽しい三日間が始まります。

 

とか言いつつゲームもしっかりしてるんやけどね。(笑)

 

新しく出たドラゴンクエストビルダーズ2がめっちゃ面白くて、ずっと画面と向き合ってます笑

 

 

息抜き大切。息抜き大切。って言い聞かせてこっちもこっちでコツコツ進めていこーっと。

 

ってこんな感じで毎週自分のこと話してると、やってることの進捗状況を整理できたりしてすごくいいんですよ。

纏めるって大切ね。

 

他人に説明したりするときもスッと言葉が出てくるからほんとおすすめ。

 

別に投稿する必要もないからメモってみるだけでめっちゃ変わるから!

 

矢野・兵動の兵動さんも「すべらない話」を考える時は必ずノートに書き出すと言ってましたので、書く作業はやはり有効です。

 

とまあ、この辺で終わらせてもらおうかな。

前回からこれ追加してます↓

あわじ りょうへい (@JIYU_RyoAwa) on Twitter

ここからTwitterフォローできるみたいなので宜しければお願いします。

必ずフォロバしますので。

 

じゃあ、明日もありますのでこの辺で。

 

また明日。