あわじの今日このごろ。

現役大学生がお送りする強気のブログです。社会はこれでいいの?学生はこのままじゃだめだろ!古い考え方を変えてけ!をモットーにブログを書いてます。日曜日には自分語りをしてます。

理想のコンビ【シュガー・ラッシュ】

クリスマスはいかがお過ごしでしょうか。

映画館に足を運んだ方も多いと思いますが、

現在公開中の映画 シュガー・ラッシュ:オンライン 広告の仕方が非常に独特で面白い。

HIKAKIN の動画の広告にコラボして出てくるなど、こだわり、工夫を感じられる。

 


本場アメリカのディズニーランド遊び尽くしたらすごすぎたwww

そんな事はさておき、今作はラルフヴァネロペネットの世界で奮闘する。

 

二人の性格は全く違うが、どうも息が合う。

そこで理想的なコンビとは何か考えてみようと思います。

 

コンビとなるとどうも性格が同じで、ウマが合う人が適任だと思われがち。

 

本当にそうなのか

結論から言って私は、そうは思わない。

 

一緒にいる時間が長い分虫の居所が悪くなるような相手がコンビになるのは如何なものかと思うが、性格や長所は全く違う方が面白い。

 

結局は人なので持ちつ持たれつの関係性を保つことができるというのが良いコンビなのでは無いのかと思います。

 

得意不得意は人それぞれ。

補い合って人は生きてますから、

得意なことが真逆である方がカバーできる範囲が広いので、コンビとしては最強ですよね。

 

コンビとなると芸人をイメージする人が多いと思います。

 

この前紹介したキングコング、NONSTYLEは限りなく理想に近いように感じる。

 

 

longdanlu.hatenablog.com

 

キングコングは高め合うことのできるタイプのコンビ。

ここのコンビは切磋琢磨、お互いがお互いのフィールドで勝負できているのが印象的。

西野亮廣超巨大、一流インフルエンサーであり、同時にチェンジメーカーであるという点がポイントですね。

 

その勢いに梶原さんもやっと上手く乗れたかなというところ。

 

そしてノンスタフォローしあえるタイプのコンビ。

ちょっと前に井上の不祥事があった後に舞台に立った相方の石田のフリップネタはそれを象徴するものだと思います。


ノンスタ石田ピンネタ コント「謝罪会見」

いじり方にがありますよね(笑)

これによって井上も復帰しやすくなったと思います。

 

構築したい人間関係は人それぞれですが、この2組は見ていて素敵だなぁと思います。

 

色々なタイプのコンビがあるので、あなたの理想のコンビはどんなのか聞きたいものです。

 

最後になりましたが、是非劇場でラルフヴァネロペの最高のコンビを楽しんでください。

 

じゃあ今日はここまで。また明日。

あわじ りょうへい (@JIYU_RyoAwa) on Twitter