あわじの今日このごろ。

現役大学生がお送りする強気のブログです。社会はこれでいいの?学生はこのままじゃだめだろ!古い考え方を変えてけ!をモットーにブログを書いてます。日曜日には自分語りをしてます。

夢の更新について。

f:id:longdanlu:20190306191309j:image

以前夢について色々と語ってからかなりの時間が経過している。

常に変化する多感な時期なので、「え、この前言ってたやつは?」となることが多いのでちょっと付け加えたいと思う。

 

と言っても、それほど先の夢ではなくてもっと近いどちらかというと目標のようなものだと思って見てもらえると幸い。

 

1つ目は相変わらずやってる防災バッグを完成させて売ること。

作るまではどうにかこじつけたから時間をかけて売り方にも工夫したい。元々は防災バッグを作りたかった訳ではないので、自分の中でもそこらへんを勘違いしないように丁寧に話を進めて行く必要がある。

あくまでも、備えの重要性を広めることが当初の目標。実物ができて浮かれて、そこを忘れてしまっては自分の活動の根底が揺るがされてしまうので注意しないといけないなと思っています。

 

そして2つ目はいろんな田舎に引くぐらい行くこと。

正直高校のうちはお金もなくて、それほど行けていない。大学卒業して、本気で何か田舎でやりたいと思った時に自分の足で稼いだ繋がりや、経験が活きてくると思っています。

あるお方に言われたように、自分でツアー組んでそれをまず友達から実際に提供して見ても面白いと思ってる。

 

最後に3つ目。

弥刀の古民家再生。

これからはこの活動がメインになってくると思う。木目調にしちゃって地元の方がくるカフェにしたいの。

不揃いとかで味は悪くないのに廃棄される野菜を安く仕入れれたら最高。それには2つ目の目標とかも絡んできて、より面白くなるかもね。

 

興味ある人ガンガン集めてみんなで改装しよー!これな、想像だけでもう楽しみ。

みんなのアイデアが纏まってきたらまた報告しようと思ってます。

 

こんな感じでとりあえずパッとあげただけでも色々あるのよ。正直今一番やりたいのは完成した防災バッグの手売りかなー。

思い切って東北でやってみたいの(笑)

まだ野望やけどね。

 

あ、あとこれらに加えて

お世話になってた高校に大学生になっても今度は教える立場として関われそうなので頑張りますよ。

私はもう少し、もう少しでいいから早く動き出していたらと何度も思ったことがあるんです。

そんな思いをしないで済むように一歩踏み出すお手伝いができればなとおもいます。

 

自分もどこまでやれるか。そして高校生がどこまでやれるかすごく楽しみです。

 

 

じゃあ今日はここまで。また明日。