あわじの今日このごろ。

現役大学生がお送りする強気のブログです。社会はこれでいいの?学生はこのままじゃだめだろ!古い考え方を変えてけ!をモットーにブログを書いてます。日曜日には自分語りをしてます。

意味ないことも大切。

f:id:longdanlu:20181125202216j:image

昨日のモヤモヤ感。異様なまでの苛立ち。

 

TOEICの勉強を終えてソファに座ってボーっとしてたらなんかイライラしてくる。

 

何してんだろうなって。

 

そしたら珍しく父に助言をいただいた。

 

 

「時間があるときにそんなに意味のないことをしてみることも人生の糧になるぞ」

 

なるほど。考えもしなかった。

 

しんどいなぁと思ってたのは焦りのせいだったのか。

 

 

だから冬休みに入ったらまず四国か和歌山に2泊くらいで行こうかなって

1人誰かついてこんかい?

 

 

空気かえてリフレッシュしたい。

完全ノープランで青春18切符で行けるとこまで。とにかく金をかけずにな。

海鮮食べたいから海がある県ってだけ決めたなかでぼーっとしたい。

 

もうさ、大阪に縛られるのしんどいやんか。

 

大学卒業したら絶対に出たいもん。

都会嫌いや。全員がせかせかしてて慌ててる。

 

もっと余裕ある生活がしたいなぁ

それが田舎が好きな理由でもあるんやけど。

 

 

何がともあれ、やはり父は偉大だ。

一言で楽になった。

 

 

父は言ったことは曲げない。

 

今日もじゃんけん三番勝負で私が勝てば「今日はすき焼き」、負けたら「チャリで四国までいく」を賭けて戦った。

 

まあ無事勝ったから無事肉にありつけた訳だが負けてたら確実に行かされてたし。

危ない。。。

 

前にそれで堺の祖母の家まで自転車で行く羽目になったからね。

 

だからこそ信頼が置けるし安心感もある。

 

こんな人になりたいな。

 

 

じゃあ今日はここまで。また明日。