あわじの今日このごろ。

現役大学生がお送りする強気のブログです。社会はこれでいいの?学生はこのままじゃだめだろ!古い考え方を変えてけ!をモットーにブログを書いてます。日曜日には自分語りをしてます。

香川旅行に行きました。

お久しぶりに自分のことの投稿。

今、私は、これ↓の公言通りに香川に行ってその帰りのバスの中です。

意味ないことも大切。 - あわじの今日このごろ。

昨日は、朝っぱらからバスに揺られてお昼前に香川に到着しました。

f:id:longdanlu:20181216203909j:image

名物のうどん

着いていきなり食べました!

 

市内を探索。

北浜alleyがすごくオシャレでした。

 

そして晩御飯はこれ

f:id:longdanlu:20181216204024j:image

ケンミンショーか何かで紹介されていた骨付鳥

たべたかったやつ偶然にも発見!

 

今回はひな鳥をチョイス。

皮目のカリカリがうまい😋

スパイスが効いてて鳥飯と合う。

控えめにいって最高!

 

そしてDay 2

朝はゆっくり寝て商店街のパン屋さんへ

f:id:longdanlu:20181217172533j:image

焼きたてのピロシキは一押し!

 

そして移動して栗林公園(りつりんこうえん)へ

f:id:longdanlu:20181217172816j:image

文化財庭園なだけあってまあ綺麗。

国の特別名勝にも選ばれてます。

めっちゃ広くてどこから見ても綺麗だから結局90分ぐらい滞在してました。

 

そしてお昼ご飯を求めて彷徨いに彷徨った挙句海鮮丼屋さん発見!

f:id:longdanlu:20181217172856j:image

お昼から贅沢した〜

 

またぶらぶらして今度は夜ご飯。

名店、うどんバカ一代さんへ。

f:id:longdanlu:20181217173013j:image

シンプルなかけうどんととり天をチョイス

さすが、食べログの百名店うどん部門にノミネートされただけあって尋常じゃない数のサイン。

まず出汁がうまい。まだここまでならよくあるうどん屋とそこまで大差はないが、

麺を啜ったときのツルツル感とコシとが他所とは段違い。これは絶品!

 

比較するようで申し訳ないが一件目よりもはるかにクォリティが高い。

 

無計画でホテルも取らずに行った1泊2日。

なんとも言えない、このゆる旅感もいいね〜

 

とりあえず今、ひと段落して落ち着いて遊べるから嬉しい。

やらなあかんこともあるけど、早々に終わらせて休み楽しもか。

 

次は石川に行きたいので石川編に付き合ってくれる人を大募集!

 

 

もう疲れたので今日はここまで。また明日。