あわじの今日このごろ。

現役大学生がお送りする強気のブログです。社会はこれでいいの?学生はこのままじゃだめだろ!古い考え方を変えてけ!をモットーにブログを書いてます。日曜日には自分語りをしてます。

彼女がいない理由を考察しよう回

こんばんは。

f:id:longdanlu:20190105194815j:image

 

お久しぶりでございます。お正月はしっかりと休んでしまいましたが、また今日から始めていこうかと思います。

 

クリスマスや年末年始の行事ぜめを通り抜けてきて、やはり感じるのはカップルがなんか楽しそうってこと。

 

かれこれ、2年?ぐらい彼女もいないと、別にいなくても支障がないし、いたらいたで面倒だと思いがちなんですが、クリスマスなんかは応えますね(笑)

 

そこで今日は、なぜ彼女がいないのかを割と真面目に考察しようかなと思いますよ。

あ、あくまで内面ですからね。顔が残念とか言わないでくださいね()

 

面倒くさがり

LINEを続けられないんですよ。返すのがめんどくさくなって、トークを消して終わり。

大体、指令されるのが面倒だから気の強い人とも合わない。

 

JKがなんか無理

テンションの上限が解放されてる人と声の大きい人が苦手。

たまにテンション高いだけならまだしも常時高いやつのエネルギーはどこからきてるのかもはや不可解。

 

やりたい事が膨大

自分の時間というか、のために費やせる時間は多い方がいいと思うタイプ。

さっきのLINEのくだりもそうだけど、結局彼女とは別れても自分は決別できないからと思うと一気に冷めて自分を優先する。

 

非常に口が悪い

最近というか前から言いたいことは言うタイプだから、それで誤解を生みやすくはある。

イラってきたときに7秒我慢する。を実践中だけど、顔にも態度にも出るから無駄。

 

なんでも「一人で」できる

これは本当に本当で

一人で生きていける自信はある。

料理も結構できるし、洗濯・掃除も嫌いじゃないし。

特に、料理は心から好きだから、作ってもらうのではなくて作ってあげたいしってなってくると、相手もやりづらいだろうなと思う。

これは完全に家系のせい。

 

うちの父も毎週2日は晩飯作ってるし。

ここまできたら、結婚しなくても生きていけるってなりそうで怖い。

 

まとめ

これ書いてみた感じ、死ぬほどドライな人の方が合うんやろな。干渉されたくない訳ではないけど程々の距離感がいいね。

 

まだまだ問題点ってあるんやけど、もう自分で書くのもしんどいわ。

 

 

他にもなんかありましたらあわじの友人は教えてくださいね。

自分で気付かないことって意外と多いですから。

まぁ気付いたからといってスタンスを変えられる余裕もないのですが。

 

じゃあ今日はここまで。また明日。