あわじの今日このごろ。

現役大学生がお送りする強気のブログです。社会はこれでいいの?学生はこのままじゃだめだろ!古い考え方を変えてけ!をモットーにブログを書いてます。日曜日には自分語りをしてます。

たまには夢を語る。

f:id:longdanlu:20181014204559j:image

 

今日は自分語り回で申し訳ない。

日曜日は休みのつもりだったけど、これからもそうしようかな。

 

 

自分は幸運なことに、この歳でやりたいことを見つけた。

 

たとえ見つけても、

 

なんとなく「には大学卒業するぐらいには近づいてるんだろうな」とか思ってるならそれは間違いだろう。

 

私はそう思って、死ぬほどいる普通の就活生になる前に自分からアクションしなきゃ。とを持ったのが約半年前でそこからいろんな研修に顔を出して、時には大人の中に混ざった。

 

そんな私の目標は

地方から日本を変えること。

地方には力がある。どことなく情緒があって、都会にはない時の流れを感じられる。

 

そんな地方の発展に寄与することが私の目標です。無理に都会化せずに良い部分を引き出せるような地方創生を成し遂げたい。

そしてそのノウハウを日本中、世界中に広げていきたい。そう考えています。

 

そのために大学は環境・まちづくり系に進学します。

 

かといって大学生になるまでのんびり待っていているつもりもありません。

 

ここからが今日の本題で、

 

現在、私は地方活動を目的とする団体の設立を目指しています。

 

超地域密着型で学生でも本気でやれば町一個変えられるということが証明できれば最高だと思っています。

 

 

かといってまだ高校生で社会の仕組みもあまり理解していない未熟者です。

 

間違いなく、今までの人生で最大のチャレンジになると思います。

 

 

必ず人生の先輩の皆さんにお世話になることになります。

というかもうFB等でアドバイスも頂き本当にありがたいです。

 

 

周りにアクティブな方がたくさんいるから私も思い切って動けています。尊敬しかない。。。

 

 

だからこそ、こちらがなにも言わずとも応援したくなるチーム、活動を絶対に作ってみせます。

 

 

この案に賛同してくれてついていくよ!と言ってくれた仲間であったり、きっかけをくれた方々に常に感謝を忘れずに取り組んでいきたいと思っています。

 

そして、自分がプロジェクトに臨む裏の理由は学生のみんなに、こんな奴でもやろうと決めたらできるんなら自分もやれる!思ってもらいたいからです。

 

綺麗事に聞こえるかもしれないけど、本気でそう思っています。

 

これをみてちょっとでもいいなと思ったらコメント、拡散等して欲しいです!

面白いこと一緒にやろ!

 

 

途中から熱くなって色を変えてないし、みにくいですけどご了承くださいな。

 

とりあえず今プロジェクト過多なので一歩ずつ着実に進んでいきます。

おいおい経過も報告していければなと。

 

今日はそれだけ。また明日ね。