あわじの今日このごろ。

現役大学生がお送りする強気のブログです。社会はこれでいいの?学生はこのままじゃだめだろ!古い考え方を変えてけ!をモットーにブログを書いてます。日曜日には自分語りをしてます。

偉ぶるな。

よくわかんないしがらみにやられそうだったので一日休憩した。

 

サボりと言われたらそこまでやけど、そう言わない環境が大好きです。

 

ついでに歯医者に行って快適に寝られるようにマウスピース作って、本屋に寄って、計画を進める段取りをしてといい感じの一日。

 

ほっと平日に一息ついてみて思うのは、毎日這ってでも学校に行かなきゃならないみたいな風潮がキモい。

どうしても辛くて休みたいという時に休めないから飛び降りる人がいることに気が付いてない親、教師、学生、全てがクソ。

学校が全てじゃないことにいい加減気付いてほしいということ。

 

私自身も色々考えて行動してるんやけど…

圧倒的に手一杯なんよな今。楽しいけど(笑)

 

でもそんなに公表してもないから疲れてるときに学校で「何もしてないくせに」っていうのついこの前に言われてカチンってなってもうて、そう思われるのもうざいから一回休もって思った。

 

言った奴は心狭いなと思うし、何も知らないくせにとも思うけど別に教室だけで認められてるだけの人に何言われても、つまらんやつやな〜ってなるだけ。

 

 

大抵、一歩上から見下しながら言ってくるやつにろくな人はいない。

 

休むなよっていうブラック感満載な人が世の中に出てブラック企業立ち上げるんやろな。

可哀想に。

 

下手に偉ぶってストレス抱えながら毎日学校いってても楽しくないからな〜

ほんま今日はリフレッシュできたし、明日からまた頑張れる。

 

まあ勉学にも程よく向き合っていこ。結局自分に返ってくるからさ。

明日「サボったな?」とかくだらない質問いりません。そうゆうのは私の居ないとこでやってね。

 

あーあ、SDGsカードゲームやりたかったけどまた機会があればやな。

忙しくて短文無色で申し訳ない。

 

 

じゃあ今日はここまで。また明日。